スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
では橙色からイメージするものでアートを楽しみましょう♪

やはり秋といえばハロウィンのかぼちゃの色が町中に演出されますね♪
※ハロウィンwiki
この時期はインテリアに使われる飾るカボチャなどもあり、とってもキュートですよね☆
このかぼちゃの橙色はこの季節にぴったりな色ですね☆


ハロウィン

ところでこのかぼちゃはカンボジアから日本に渡ってきたそうで
カンボジア→カボチャとなったそうです。
当時カボチャは珍しい食べ物の代表で、しかも高カロリーで保存に耐え、
冬までおいても味が変わらないのでこれから冬が来る冬至に
食べられた野菜でもあるようです。

糖質、カロチン、カリウム、ビタミンCなどを多く含む緑黄色野菜なので
栄養を蓄えるにはとても適した食材なのですね☆

ではこのカボチャさんを和風にアレンジしていきましょう♪

かぼちゃ

もみじにも良くあいますね~♪


ではでは


それをもっとゴージャスにしちゃいましょう!

橙かぼちゃ

和製ハロウィ~ン☆
2010/10/05(火) 12:05 ART PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください