スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
さて、前回から橙の色をテーマにいろいろと掘り下げておりますが
この秋という季節は、本当にこの橙の色がそこかしこに
散りばめられているような気がしています。


特にそのエネルギーを意識して過ごして見ると
多くのシンクロニシティーを感じることができます。
物事に偶然は無いといいますが、そこからどのようなメッセージがあるのか
自分なりに感じてみるとおもしろいですね☆


私の場合は今までの経験上、重要なメッセージをいただくのは
仕事を通してのクライアントさんからが多いのかもしれません。

特に顕著なのはオーラソーマのリーディングなどで、
時期によってはまったく同じようなボトルを
チョイスされる方が続いたりすることがあります。

それを客観的に捉える視点も必要なのですが
自分に置き換えて見ると、リーディングの内容が自分への
メッセージだったりする場合がとても多いのです。

その鏡のように現れるクライアントさんを通して
自分を見直すような事が多々あります。

そして、さらに顕著に現れるのがマンダラの作成だったりします。

マンダラの作成は、本当に自分でもわからない絶妙なタイミングで
作成の時期がやってきて、これまた絶妙なタイミングで
納品の時期がやってきます。

この時期というのは本当に神のみぞ知るという言葉がぴったりです。


パズルを組み立てるように、中々進まないときもあるし・・
あっというまに完成に至るときもあるし・・・

それは何故なのかは私にもまったく分かりません。


しかし、作品が出来ないときの苦しさやあせりは半端が無いくらいに
ものすごい重圧感を感じます。

しかし、最近は全てを流れに委ねるというこつが
ほんの少しづつできるようになってきました。
それは、大いなる流れに降参するということです。


出来ないときは何か意味がある。


出来るときにも何か意味がある。


そして、そのひとつひとつの積み重なりにも何か意味がある。



そんなことを感じながら、いつも新たな宇宙を作り続けています。
そして、ちっぽけな自分を常に感じています。
人のエネルギーというのは、壮大で聡明で本当に美しいものだと☆
いつも感動してしまいます♪


そして、今まさに、橙(ゴールド・オレンジ)のエネルギーの
マンダラの作成が目白押しです☆


時期が来ましたらご紹介できる事でしょう☆



2010/10/12(火) 14:14 お仕事話 PERMALINK COM(0)
今日は今のお仕事の思いを綴ってみたいと思います。

色んな仕事をやってきましたが
やっとこれだ!と思えた仕事はMANDALAを描くこと。
基本的に絵はあまりうまくない私。
でも、色を組み合わせたり、いろんな形を構成していくのは
とっても大好きだったりします。

テキスタイル

この作品はカラーの学校に行っていたときに
作成したテキスタイルのデザインです。
柄も色もオリジナルですが、当時作成したときは、
手書きで絵の具を塗って作成しました。
とてもアナログで、色合いに納得できないと
上から色を何度も塗りなおしたりしたものでした。
この作品はデジタルで再度作り直したのですが、
こういう作品を作っているととっても楽しくってうれしくって
うきうきしていたのを思い出します。

なので、今作成しているMANDALAなどの原点はここにあるように思います。


今の、ほぼ仕事の中心といえばパーソナルマンダラの作成です。
この作成を完成させるというのはこれまた至難の業でございまして・・・。
自分でメニューを考えておきながら、私の限界以上の挑戦を日々
させていただいているのでございます。

しかし、出来上がる過程には本当にそれぞれ物語やプロセスがあり
色んな方々の物語の一部をほんの少しだけ共有させていただいております。

そしてそのMANDALAから本当に色々なことを教わっています。
それこそ、今の自分を映し出していたり・・・
今まで表現できなかったものを表現させてもらえたり・・・
多くの気づきや発見や反省がとっても多くあります。

そして作れば作るほど思うのですが
これでいい!という定義や答えは無いということ。
それぞれ作り上げていくごとに今までの概念やプロセスを
全部捨ててまた真っ白な場所からスタートさせていくのです。

工場の流れ作業のように組み立てるものが決まっていて
順序どおりにくみ上げていけば完成。

というものではなく。。
毎回、プロセスが違う何かがあり
まったく未知の領域に入っていくような感覚です。

なので、出来上がったときの喜びはひとしおなのですが
また、無からスタートする苦しみはこの上なく仕事冥利につきるうというか・・。
創造と破壊の繰り返しです。

実はこのHPを立ち上げてブログで違う作品も公開しようと思ったのは
もっと気軽に、創作を楽しみたいという、
もうひとつの私の中の創造の側面に光を当てたかったからです。


そして、思ったのですが。。
私はMANDALAにどれだけの労力と集中力をつかっていたのか!
ということ・・・・。

気軽に、自由にだた作りたいものを作るって
ものすごい楽だし。
とにかくとっても楽しい♪

何事もバランスが大事だなぁ・・・・。と改めて思うのでした。


しかしながら、創作をしていくということは私のライフワークの
一部でもあるので、これからも徐々にあらたなフィールドを
広げつつ、今の仕事も心を込めて作成したいなぁ~♪

と思うのでございました。

そして、一番私が表現したいものは
表面的な美しさだけではなく、もっと奥行きのあるもの。
その絵を通して何かメッセージが伝えられるような作品を
作っていければいいなぁ☆と日々精進していきたいと思います。


これから、少しずつこちらでもご紹介できればと思います。

2010/09/24(金) 08:50 お仕事話 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。