スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
街はすっかりバレンタインムードですね♪
バレンタイン売り場にはピンクやブラウンのかわいい配色が並び
乙女心をくすぐる演出がされています☆

ということで、ハートをモチーフにした図案をこちら↓でUPしました。


日々ちょっとづつ更新してますので気が向いたら覗いてみてくださいね☆


この図案をつくっていたら私もいろ塗りをしてみたくなったので
デジタルですが塗ってみました♪


Collection of Mandala designsより 『ハート』

はーと


スィーツな感じでラブリーになりました☆

実はこの配色に使われているピンクとブラウンは
もともと同じ色なんですよね~・・・。
レッドにホワイトを混ぜるとピンクになり
レッドにブラックを混ぜるとブラウンになります。

そうです。
もともとこの2色にはレッドが隠れているんですよね・・。

バレンタインデーはかわいく甘く演出したチョコの下には
レッドの熱い愛情が込められているんでしょうね~☆


ということで、みなさんも自由に楽しみながら
いろんな図案を使ってあなた色に染めてみてくださいね★


2012/01/23(月) 22:28 赤の世界 PERMALINK COM(0)
すっかり更新が滞っておりましたが・・
チャクラの続きをUPしていきたいと思います。
この絵はだいぶ前からほぼ完成していたのですが
どうしても公表までにこぎつけず今になってしまいました。

前回は第1チャクラを紹介しましたので
その続きで第2チャクラを探求していきたいと思います。

第2チャクラのシンボルを作成しましたので絵と色の波動として
感じていただきたいと思います。


■第2チャクラ
オレンジ


このチャクラのシンボルは蓮の花の6枚の花びらを表し
花の中にもうひとつの蓮の花と三日月があります。
三日月の中には魚の尾びれを持つワニがいてその尾は
とぐろを巻いています。
そのワニは“マカラ”と呼ばれ、性的欲求や情熱の象徴で
そこを無視したり抑圧すると危険です。

このデザインでは真っ白ではありませんが
もうひとつの蓮の花の中にある白い円は
元素の水を表します。
水は仙骨のチャクラの元素でその流動性が
・膀胱 ・循環器系 ・生殖器
に対応しています。

第2チャクラはオレンジ色に共鳴しており
女性の生殖器のまわりに位置しています。
・養育 ・感受性 ・情緒
と関係しています。

月は創造性とつながりがあります。
第1チャクラでは生存レベルでありましたが
第2チャクラはそこから魂を養うエネルギーへと
人を向かわせていくエネルギーへと向かっていきます。

仙骨のチャクラには二重性があります。
デザインの中の月が三日月なのは明るく見える部分と
影になり見えなくなる暗い部分の二面性を表しています。
これは基底の第1チャクラエネルギーが対立する陰と陽に
分けられ「自己」を確立するためにそこから離れて
先に進む必要があることを表します。


色:オレンジ
サンスクリット名:スヴァディシュターナ
意味:甘さ
位置:下腹部・おへそと性器の間
支配する惑星:冥王星


この第2チャクラは感情に繋がる要素となります。
第1チャクラが正常に働いていると自分の感情を素直に表現することが出来
創造性が豊かになっていきます。
なので第1チャクラで足場を固めて第2チャクラで自己表現が出来るように
進化していく・・・というかんじですかね。


そのほか、色としてのサポートとしては食欲増進の色として
ダイニングやレストラン、スーパーの惣菜コーナーの照明として良く使われます。
温かさや幸福感を演出するにはとても効果的です。
食べ物を消化するのはまさにオレンジのエリアである腸。
ここを刺激するのに効果的な色がオレンジというのは納得できますね☆


ということで、今回はこれで以上です。

オレンジについては語りつくせないほどの内容が凝縮されていますので
今回はさらっと知識だけのご紹介です。


では、次回は第3チャクラのイエローにつづく・・・(公開未定)





2012/01/16(月) 21:57 チャクラ PERMALINK COM(0)
遅ればせながら・・・。

あけまして☆おめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


2012年!
今年はいろいろと肩の力を抜いて
自由にいろんな創作活動をしていきたいと
思っております。


今までずっとパソコンに向かい、デザインをしたり
MANDALAの作成をしてきましたが
デジタルの世界からちょっと離れて
アナログの感覚も楽しんでいければなぁ・・・。
と思っております。


というのも・・・。
昨年にずっと白紙で置いてあったMANDALAの塗り絵の本を
息子と一緒にぬりぬりしていたら
とてもとても楽しくて♪
子供の新たな一面を垣間見れたり
塗り絵が楽しかった初心に戻れたりで・・・
手仕事って自由で開放感があって

『とても いい!!』

と思ってしまったのです。


なので、しばらくはMANDALAの仕事の窓口はクローズすることにしました。
ただ今ご依頼中の作品は製作中です☆


で、今までの作品はテーマ別にパブーの電子書籍にまとめてご紹介しております。
(GALLERYにて紹介しています。)

MANDALAのメッセージはパーソナルなメッセージですが、
ちがう誰かにも響くメッセージになれば・・・。
という思いで、個人へのメッセージを「あなた」
に変えてMANDALA ARTのメッセージとしてご紹介させていただいてます。


そして、新たな試みとして、同じパブーの電子書籍にて
MANDALAの塗り絵を無料で配信することにいたしました。




まだ、作品数は少ないのですが出来次第更新していきますので
そちらも合わせてチェックしてみてくださいね☆
今年のあなた色に自由に染めてあげてください。
もし!素敵に塗れたら是非私にも見せてくださ~い!!
こちらでご紹介させていただきます♪


では、今年も地味にUPしていければと思いますので
お付き合いいただけるとうれしいです♪
2012/01/12(木) 17:18 ART PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。