スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
さて、色の世界はとても奥が深く・・・。
その奥深さを体感できるのがオーラソーマだとおもうのですが
もう少し手軽に色を取り入れて生活が出来ないものかしら?
と思っていたらとても素敵な無料iPhoneアプリを見つけてしまいました♪


************************************************

イロ呼吸
http://itunes.apple.com/jp/app/iro-hu-xi/id522637619?mt=8

詳細
呼吸が浅くなっていませんか?

緊張している時、嫌なことがあった時、物事がうまくいかない時、疲れている時、
現代人は気がつけば呼吸が浅くなってしまう傾向があります。
さらに呼吸が浅い状態が続くと、肥満や生活習慣病、心の病気といった
良くない症状にもつながると言われています。

できることならお日様の下を散歩して、新鮮な空気をいっぱい吸って笑顔でいたいもの
ですが、時と場合によってはそれを許さない時もあります。

そんな時にこのアプリを使ってみましょう。
自分の現在の呼吸時間を知り、少しずつその時間を延ばしていくことで、
浅い呼吸から深い呼吸に導いていくことができます。

使い方
①その時の自分の気持ちに合った色を選ぶ
②画面下部を押して呼吸時間コントローラーを表示させる
③その時の自分の呼吸の秒数を合わせる。
inhale(吸う)秒数
exhale(吐く)秒数

あとは気持ちが落ち着くまで深呼吸を続けましょう。

呼吸の切り替えのタイミングでポチョっという音が出ますので、
眼が疲れている時には眼をつぶっていても深呼吸できます。
視覚情報をオフにして高ぶった神経を休ませてあげましょう。

気持ちよく深呼吸するためのコツ
①吸う時も吐く時も鼻だけで呼吸します
②鼻の奥で呼吸の音を鳴らすようにすると、細く長い呼吸ができます
③吸う時は自然に。そして吐く時間を長くとるようにすると、心地よい呼吸が得られます。
ぜひお試しください。

最後にご自宅のステレオや、iPhone・iPodに入っている自分の好きな曲を
BGMにすればさらにリラックス。

心を鎮めたい時のお守りイロ呼吸。
いい呼吸をたくさんして、素敵な健康生活を送りましょう。

************************************************


色を呼吸することをカラーブリージングと言い、
色をイメージしてその色を吸い込む
呼吸をするとその色の効果を取り入れやすいと言われています。
例えばピンクをイメージして呼吸をすると若返りの効果があったり!?

このアプリを使えば呼吸の長さも調節できるし
何よりも視覚からかなり癒されるのでとても良いと思います。
yogaでもとても重要な深い呼吸がこれなら簡単に意識的に
出来ちゃいます☆


早速色んな色で試して見たらとても面白い♪

ブルーで呼吸するととても爽快感があり、リフレッシュできる感じ♪

ピンクで呼吸するととてもやわらかくあたたかなイメージが広がり
とてもロマンチック☆

オレンジで呼吸すると何だかとても身体が熱くなってきました☆

即効性があって驚きです。

色は波動と言いますが・・・
その意味がダイレクトに確認できるツールです!

自分に必要だと思う色を選んで気軽に呼吸してみてください☆


2012/06/14(木) 19:29 色の話 PERMALINK COM(0)
このブログのタイトル ☆Breath of Love☆ は
オーラソーマボトルの45番のボトルの名前から頂きました。
私の中では仕事としての屋号に
とってもしっくり来るネーミングです♪

個人的にとても大好きなボトルでもあり
創造力が湧いてくるボトルでもあります。

b45

そんな意味のあるボトルさんが
こんなアルケミーボトル(変容)になってしまいました。

45

あ・・・・・。悲しい。

ターコイズがペールイエローへ
マゼンタがペールピンクへ

ボトルの色の変化は退色ということもあるのでしょうが
その人にとって意味のある色へと変容してくれると言われています。
他にもたくさんボトルがありますが、同じ色でこのように変化しているボトルは
1個も無いんですよね・・・。
不思議です。

そういえば以前、オーラソーマの講義を受けていたとき
このB45のボトルを持って瞑想した後、そのボトルが爆発してしまった
というすごい思い出があります。

このボトルは私にとってまだまだ意味のあるボトルのようです。


そして・・・
この変容しているボトルをじっと見ていて気がついてしまったのですが

この配色はB59のレディポルシャさんです。
私のハンドルネームのポルシャとはこのボトルから頂きました。

一番最初に使ったボトルでもあり、何だか私。のボトルだからです。


と思い、B59のボトルを見たらこれまたすごいことになってました。

B59

ペールイエローがクリアーになり
ペールピンクがなんとペールイエローに・・・。

同じようなボトルは・・・あ・り・ま・せ・ん・・・。

あ・・・ぁ・・・。

どういう意味なんでしょう。

しかし。ターコイズがイエローに変化したのは意味がわかるのですが
(ターコイズ=ブルー+イエローだから)
ピンクがイエローに変化したのはちょっとびっくりです。


ピンクは愛の色でありイエローは喜びの色。
愛が喜びに変わったのでしょうか!?


なぞはこれから解明していきます。。。


ということで、今までの仕事の色合いが変わってくるってことなのでしょうね☆


ああ。
意味がわかってしまいました☆


謎解きはまた改めて☆
2012/06/08(金) 20:53 オーラソーマ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。